饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



希少品
先日、門真レンコンを分けてもらっている農家にお伺いしたら、「今、掘っているところや。」というので、レンコン畑までお邪魔してレンコン掘り作業を見させていただきました。

重い泥の中に足を沈ませて掘る作業は、想像していたよりずっと重労働で、食材に対する感謝の気持ちを新たにしました。
そして、思っていた以上に採れる門真レンコンの量が少ない事もわかりました。
市場には出回る事のない希少品です。大事に使わなくてはなりません。

きぬ川では「門真レンコンのぶっかけ」がよく売れています。
発注の自主規制も必要かと思っていますので、一時的な売切れもあるかと思います。

ご理解よろしくお願いします。
スポンサーサイト
今年も受賞しました~
20091022081816
今週の関西一週間で第二回うどん大賞が発表されています。

今年もきぬ川は名前を連ねる事ができました。

今回は「つけ麺」部門での優秀賞です。
(^^)v

「きぬ川のつけめん」については、昨年の9月頃から試行錯誤を重ねた「鴨汁」発売のステップをふまえ、「バウムクーヘン豚」との出会いがあって、今年の1月から発売しました。
三ヶ月程度の期間限定くらいに思っていましたが、気がつけば今年を彩るスマッシュヒットに育っていました。

ありがとうございました。

そして、また新商品出しますよ~。
つけめん