饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



きぬ川冷やし発売
昨日から発売始めました。

冷やしかけうどん。

今年のきぬ川出汁は、鰹の本節を枯本節にグレードUPしているので、より上品な旨味になっています。

昆布と鰹のすっきりな冷やし出汁で、もっちり麺を楽しんでもらえたらうれしいです。
スポンサーサイト
定休日を変更します
6月から定休日を変更します。

新しい定休日は、火曜日です。

あと、第一第三月曜の<夜>もお休みとなります。

よろしくお願いします。
ぶら空堀まつりと絶品おぼろ昆布

空堀商店街では、5月12日(土)13日(日)に「ぶら空堀まつり」というイベントが開催されます。

先日ご紹介した「ぶら空堀マップ」完成を記念しての、空堀商店街を上げての一大イベントです。

この二日間は、商店街のあちこちで様々なイベントが開催されています。

当店は、メダマ企画の「一店逸品コラボ商品」で参加しています。
商店街内の各店の特徴ある品の組合せでコラボ商品を限定販売するというものです。

当店は、おそれ多くも「こんぶの土居」さんとのコラボです。

土居さんからは、きぬ川のダシに合うものとして、超スペシャル「太白おぼろ昆布」をご提供くださることになりました。

当店の出汁うどんとの組合せでご提供します。
moblog_28177068.jpg

「太白おぼろ昆布」は、昆布の表面ではなく、中の白い部分を手作業で削り出したものです、
高い技術で、手間ひまかけて削り出された、高級天然真昆布の上品な旨味と口当たりの良さはまさに「絶品」です。

この食材を扱うのは、あの上野修三先生や上野直哉先生、ミシュラン二ツ星店に続いて4店目だそうです。
扱うだけで、緊張しそうです。

メニュー名は「太白おぼろ昆布うどん」です。
開催両日、各限定15食です。

必食!!

当日の盛付けは変わります。
おぼろ昆布の量も増やします。