饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



昨夜のおやさい鍋宴会♪只今、きぬ川史上最高の出汁と思われます。
どんだけコスト上げるのかッ(^^)


スポンサーサイト
「料理人」て何ですか?
「料理人」て何ですか?


料理を作る事を生業としている人。


だから、どんなものでも料理を作ってお金もらって生きている人は全て料理人。


でも、私は料理人と呼ばれる事に違和感を感じます。

料理人という語感には、長年料理に向き合ってきた、経験と知識の塊のような存在として、尊敬の気持ちを感じています。


私は、サラリーマンから転身して10年足らず。

うどんに関する料理も自由自在ではありません。

メニューの組み立て一つにも悪戦苦闘。

新メニューも試作を重ねて、できあがっていながら、オペレーションの都合上眠っているものもたくさんあります。


基本の麺・出汁は、より良いものを求めるばかりに、原価は上がるばかり。

あ、これは経営的な話ですね。


そういう事から、料理人と呼ばれるにはまだまだです。


そんな私が、料理人としてあるコーナーに登場しています。


見つけられるかな?


あまから手帖4月号です。


明日3/16(日)きぬ川は、立ちあカーレー参戦の為臨時休業します。当日券もあるそうですよ♪
関西の有名飲食店達が、この日を盛り上げる為に考えて仕込んできたそれぞれのカレー。

カレーしばりですが、それぞれの個性を楽しんでいただく事で、それが募金になるという、飲食店ならではの飲食店だからこそできる募金活動。

私たちが直接募金するより、その元手で料理として提供する事でその何倍もの募金額につなげるという発想。

当日券が発売される事になったそうです。

きぬ川は、
「釜たけうどん×饂飩きぬ川×麺屋爽月」のコラボで参加します。

「蔵尾ポークのほうれん草カレー」をご用意して、皆様のお越しをお待ちしていますm(__)m

来れない方も、是非「立ちあカーレー」サイトご覧ください。
http://www.osakaid.com/2014/
きぬ川の3.16「立ちあカーレー」チケットは残り1枚となりました。 いる方は連絡いただければ確保しておきます。

3.16立ちあカーレーの楽しみ方をイラストで!
たくさん仕込んで、たくさんの方々のお越しをお待ちしていますm(__)m