饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本日の夜営業は貸切りとなります。よろしくお願いします。
谷町の癒しのワインバーvin voyageとのコラボイベント
「第二回うどんとワイン、テリーヌと日本酒」の会開催の為、
貸切りとなります。

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
来月11月15日(土)開催の空堀ボヤきnightを、 あまから手帖ホームページで紹介していただいています。
来月11月15日(土)開催の空堀ボヤきnightを、
あまから手帖ホームページで紹介していただいています。
あまから手帖ホームページ

あまから手帖さん、ありがとうございます!
「秋やさい天とタップリきのこのうどん」昨日発売。たくさんたくさんご注文ありがとうございました。本日もきのこたくさん仕入れています。
ポイントは「きのこ」なのか「秋やさい」なのかわかりませんが、女性からの発注率めちゃ高!
発売初日にして、昨日のナンバーワンメニューでした。
ありがとうございました。

昨日はあやうく売り切れるところだったので、本日はたくさんご用意しています。
ほっこり温まりに来てください。


今朝の朝日新聞に「こんぶ土居」さんの昆布教室が紹介されてます。
顆粒出汁と、昆布出汁・昆布+鰹の出汁の違いを体験できたそうです。

ちゃんとした出汁の方が、ちゃんと旨いです。

昆布出汁・鰹出汁は簡単です。
顆粒出汁はあまりに簡単です。

顆粒より、ちょっとだけ手間をかけて、
「美味しくなあれ」と声をかけてあげると、幸せな食卓になるでしょう♪

「散歩の達人」大阪を歩く!私達も大阪の町の魅力を知ろう、
関東系の「散歩の達人」のMOOK本です。

ベタな情報の中に新しい情報が散らされてる、
そんな感じ。

こんなん、ふーんと流してしまえないところが気になります。
特に味園とグランシャトー♪

とりあえずきぬ川には置いてます♪
出汁売り切れにつき、夜はお休みします。雨・風の中、たくさんのお客様のお越しをありがとうございましたm(__)m
お昼の営業では、予測以上にお出汁うどんのご注文がたくさんでした。

夜も通常通り営業するつもりでしたが、出汁が無ければなんともなりません。

すみません。
今夜は臨時休業させていただきます。
明日は定休日です。
台風でも普通に営業スタート!はたしてお客様は?とりあえず麺は絶好調!

これがお薦めと言えません!どれもうまーい!全部飲んでください!

まだやってます「すだちうどん」いまだに人気メニュー
年輩の女性方、お若い女性方からご注文いただいています。

さて、きぬ川もお鍋の季節になってきました!

本日のお野菜鍋♪
本日は「日本酒の日」です。日本酒ゴーアラウンドイベントで、お酒のアテになるうどんを用意して、皆様のお越しをお待ちしています。
当店のつきだしは、

もちろん「うどん」です。

お酒のアテになるうどんを用意してお待ちしています。

15時から開始
21時半ラストオーダー
22時まで。


この為、本日は通常営業は行いません。
ランチ営業もありません。

よろしくお願いします。