饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一昨日終わったはずの「ホワイトアスパラガス天ぷらのぶっかけ&うどん」再販開始!
まさかの第二陣到着!

また、たくさんのお客様方に楽しんでいただけます♪
スポンサーサイト
ホワイトアスパラガス天ぷらととり天ぷらのぶっかけ&うどん 始めてます。 売り切れ次第終了。 超期間限定!
北海道羊蹄山から届きました!!
高くてもいいから、スペシャルなやつください。と、おまかせで頼んだらスゴいのが届きました!
こいつは、背筋が良くて男前で、しかもキリッとしたキャリアウーマン的な清楚さな感じ。

よくわかりませんね。

柔なお酒ではありません。

スバラシイ♪
「歩いてめぐる大阪本」コンセプトが素敵な大阪本です。おすすめは66ページ!
65ページの写真がとてもいいです。
66ページには、その小さなクルーズ船「御舟かもめ」が紹介されています。

以前vin voyageさんのイベントで川クルーズを楽しみましたが、とても楽しい時間でした。

上町台地を舞台に、うどんを楽しむルートが紹介されています。
こうやって見ると、いろんなタイプのうどん屋が散らばっているのがわかります。

是非手に入れて、今の大阪めぐりをしてみては。
季刊料理雑誌「四季の味」の夏麺特集のうどんを担当させていただきました。
「四季の味」は、全国の有名店が季節を生かした料理を提案する、老舗料理雑誌です。

麺について載せるのは初めてだそうです。

蕎麦・出汁・うどん・パスタとあるうちの「うどん」をきぬ川が担当させていただきました。

美味しそうな料理写真の数々ですが、色調を落として、落ち着いた色合いで印刷されているのが印象的です。

内容盛りだくさんで読みごたえあります。

饂飩きぬ川は「ニューウェーブ饂飩店」だそうです♪ http://kansai.pia.co.jp/series/tamaran/index.html
饂飩きぬ川は「ニューウェーブ饂飩店」だそうです♪


なんだかくすぐったいような、、、♪
ケンドーコバヤシのたまらない店