饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



きぬ川☆うどん前の店として!「ニッポンの酒」お酒は人を笑顔にしますね♪
日本酒がキテますねー。

「ニッポンの酒」京阪神エルマガジン社
このムック本には日本酒だけじゃない国産のお酒達が紹介されています。
ビール、わいん、ウイスキー、らむ、もちろん焼酎も。

楽しい~♪

さて、
「うどん前」という言葉が表に出ました!
きぬ川はうどん前の店として紹介していただきました。

うどん前という響きは新しいですが、
出汁は日本酒に寄り添う、最高のアテです。
奇をてらった事ではありません。

きぬ川で飲む酒は、出汁との相乗効果の癒やし感があると言っていただいています。

そして!
うどん前の同志達よ、うどん前をもっと広めていきましょう。





第五回関西讃岐うどん巡礼が、8/26(水)から始まります。うどんばかり食べ歩いて、そんなん面白いの?面白いんです!
うどんファン50名が、食べ歩いて楽しめるうどん店をチョイス。

33軒のスタンプを集めれば巡礼スタンプラリー達成。
さらに17軒プラスした50軒の上位達成もあります。

期間 8/26~12/25  4ヶ月間

達成者には、来春予定の達成者partyに参加できます。

詳しくはこちらのHPへ。
第五回関西讃岐うどん巡礼

本日の夜営業は麺切れの為、臨時休業させていただきます。 よろしくお願いします。
予定してくださっていたお客様には
申し訳ありません。
m(__)m
饂飩きぬ川、本日は14時まで営業します。夜はお休み。水曜日までお休みします。よろしくお願いします。
一番あかん休みの取り方です。

なぜなら水曜日には仕込みしているからですねー。

谷町六丁目、きぬ川は本日も営業しています。
もうくたくたですが、
皆様の笑顔を楽しみに精一杯がんばります。

見た目は不機嫌そうですみません、、

一生懸命な証拠と思ってください。

11:20~14:30
17:30~20:30
麺売り切れの場合は早仕舞いとなります。


きぬ川、今週は通常営業しています。
8/17(月)昼も営業します。

8/17(月)夜はお休みします。
8/18(火)休み
8/19(水)休み
8/20(木)より通常営業します。

うどん屋の釜前温度は、外と一緒かー

暑さにやられて、やってしまいました。 明日は金曜日。 なのに、明日は土曜日のつもりで、三割多く製麺しました(>o<)
たくさんのお客様が来てくれますように、、、

(ToT)
8月の休みは、毎週火曜日と、8/17(月)の夜、18(火)、19(水)です。それ以外は通常に営業しています。
暑さに負けて倒れない限りは営業しています。

どーぞよろしくお願いします♪
Hanako「大阪遊び」大阪の街を知り尽くした達人が厳選!だそうです。知らない大阪がたくさん載っていますねー。
ページをめくると、
「大阪の街の面白さはなんといっても人にある。驚くほどのこどわりや、他にはない個性に溢れた店を営む人、そのユニークな感性を愛する常連客。」
とあります。
すごくいいテーマだと思いました。

そして、最近いくつかの大阪本を拝見していますが、大阪人である私の知らない世界がたくさんになってきました。

改めて、大阪人である私も大阪巡りしたいは思わされています。

あまから手帖の今月号もまさにそうです。
京阪神エルマガジン社の「ザ・めし」もそうでした。
同じく「歩いてめぐる大阪本」はHanako同様、飲食以外への刺激もらいました。

皆さんも、是非買って大阪再発見をどーぞ。


本日は、昼のみの営業(14時まで)です。夜はお休みです。よろしくお願いします。

関西讃岐うどん巡礼ホームページhttp://kansai-udon-junrei.org/
詳細はホームページを参照してください。

http://kansai-udon-junrei.org/

日本酒ゴーアラウンド!日本酒の日バッジ販売しています。


大人気すだちうどん。さて今日は、何百枚のすだちスライスする事やら。