饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



銀座の名店てんぷら近藤さんの天ぷら講習会に参加してきました。

日本食学会主催の天ぷら講習会に参加してきました。

講師は銀座の名店てんぷら近藤さん。

大将が揚げる鍋の真ん前特等席でした。

「天ぷらは蒸し料理」

大将の揚げた天ぷらは、素材の旨味がすごいです。

材料は、会場となった祇園ささ木さんが用意したものなので、その良さは格別とは思います。

にしても、なす天一つあげてもすごくてうなりました。

うちの天ぷらの弱点の理由もわかりました。

明日からのきぬ川の天ぷらに生かしていきます。


スポンサーサイト
きぬ川のつまようじは国産品になりました。

お箸は以前より吉野桧材採用していますが、つまようじは中国産でした。

気にはなっていたのですが、買い回る場所で国産品が見当たらず、そのままになっていました。

ふと、これは本気になって探していないと思い立ち、ネット検索すると情報も少ないものですね。

国産白樺材です。

漂白剤や薬品は使われていません。

お箸もつまようじも安心してお使いください。


あまから手帖100選(キタ&ミナミ)発売。手元にあると重宝します。

あまから手帖さんが、従来の大阪100選をキタ版とミナミ版に分けて出版されました。

つまり大阪200選という事になりますね。

今回は、和食系が多めのようです。

これだけたくさんの良店がある中で、200に絞るのにも苦労されたと推測します。

料理写真を見ているだけで楽しくなります。

店選びをする際に、ネット上のグルメ情報では得られない、その店の思いを知る事ができる100選。

手元にあると重宝します。

からほり きぬ川は、今回も掲載していただきました。

本当にありがとうございます。


からほり きぬ川は、本日も14時まで営業します。

饂飩きぬ川

大阪市中央区谷町7-6-35

空堀商店街内(谷町筋より西に入って1分)

定休日 月曜日夜と火曜日

営業時間

[月] 11:20~14:00(L.O)

[火~金] 11:20~14:00(L.O)

               17:30~20:30(L.O)

[土・日] 11:20~14:30(L.O)

               17:30~20:30(L.O)

麺切れの場合は早仕舞いとなります。