饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



きぬ川冷やしの麺はぬるめだって知ってました?
お盆期間中もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうごさいました。

暑い時には、きぬ川冷やしをたくさん注文いただきます。
すだちうどんも♪
暑さからくる体の火照りが一気に覚めて覚醒されるーといってくださるお客様もおられます。

今の時期、昼間は特に暑いので、ぶっかけや生醤油はわざとキンキンに冷やしてご提供しています。

ただ、冷やしの麺はぬるめな程度にしめています。
冷たすぎる麺からは、その味わいを感じにくくし、もちもち感も削がれます。
出汁が冷えており、最後には冷たーくなってしまいますので、わざとぬるめにしています。

きぬ川麺の風味もちもち感と昆布の効いた味わい深い鰹出汁を楽しんでくださいね。

ぶっかけや生醤油も、そろそろキンキン麺から、旨味を感じてもらえる温度に切り替えていきます♪
スポンサーサイト