饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



きぬ川の天ぷらが変わりました!言い古された「安心安全」をもう一度考えたい。
きぬ川の天ぷらが変わりました!


一ヶ月前から(^-^;。


天ぷらは白くて当たり前。

風味はあっさりしているのが良い天ぷらだと思ってきました。


ですが今、きぬ川の天ぷらは黄金色です。

香ばしい風味とサクサク感が気持ちいいです。

店主自身が、天ぷらを食べる事が楽しみになっています。


是非この天ぷらを多くの方々に体感してもらいたいです。


菜種油の赤水を使用しています。

菜種を焙煎し、圧搾式で絞っただけの油です。

良い油の色や匂いは、大切な栄養素の表れです。

これに、やはり圧搾式抽出のキャノーラ油を少しブレンドしています。


ここ数年、天ぷら油のあり方についてあれこれ考えてきました。


油の酸化度に気を付けるのは当たり前ですが、

精製され、缶に詰められた時点で、既に体の良くないものが入ってしまっている油が多い事を知った事は衝撃でした。


効率よく生産することで、安く手に入る事は生活する上で有り難いのですが、それと健康を引き換えにしてもいいとは思いません。


脳の約60%は油だそうです。

脳の健康の為には、良い油を摂取することが大切です。

スポンサーサイト