饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初日夜
自分の体というか、顔に起こったことより、入院の為の段取りに気を取られていた時に、今の医学療法について考える機会をつれた人がいました。

と、同時にステロイドという副作用の強い治療をしてよいものかとうかという疑問も感じるようになりました。

ステロイドの副作用
ステロイドの副作用

今の世の中には、100年前には存在しなかった、人間に対する異物が蔓延しています。

大手のハンバーガーや製パンが、何故カビず腐らないのか。
コンビニの弁当やおにぎりが何故いつまでも腐らないのか。
パックや瓶入りの加工食品が何故いつまでも食べられるのか。
買った葉野菜がなぜ枯れないのか。

影響は微力で健康に影響は認められないとされている電磁波。
電磁波は携帯や電子レンジだけのものではありません。
コンセントにつないだ延長コードは電磁波を発生しています。
更にそこにつないた充電コードからも発生しています。
家庭に配布されているwifiルーター、商業施設のwifiルーターから発している電磁波。
きぬ川では、依頼されて設置したwifiルーターは外しました。

私の就寝中は右手が届く範囲にスマホを置いています。
今回、顔右側に麻痺が現れたのもあながち無縁では無いかもしれません。

医薬品においては、販売側の製薬会社のデータが信頼のベースになっています。
副作用の方が効果より大きい薬もあるらしい。

コレステロール値や高血圧の基準が変わったのは、元になる試算データの元データの取り上げ方を変えたからのようです。
それが医療費抑制にもつながったりします。

薬は治す為のものではなく、発症した症状を数値的に本来和らげるだけなもので、治すのは自己治癒力なんですね。

人間にはそれぞれの個性があるように、体質も個性があります。
ヘビーな喫煙者が60才で肺ガンになる人
、90才でも元気な人がいます。

だから一律の健康基準を作るのは難しいと理解します。

今、私は一定の効果が認められていながらも科学的な異物を注入し、強い副作用のある治療を受けてよいのかと悩みました。
その副作用は、私の体に将来的な別の不の作用を植え付けないだろうか。

私は長生きしたいわけではなく、働けなくなったら死んでいいと思っています。
誤解されたくないので書きますが、これは私個人に対しての思いです。
働く事なく生きていたくないと思っています。

安全に治療できる道はないだろうか。
東洋医学における顔面神経麻痺に対する資料を調べました。
でも、時間はあまり無いので、本当のところはわかりませんでした。

その中で、顔面神経麻痺治療に取り組んでいる信頼できそうな鍼灸院を見つけました。
そこで、どう考えたら良いのか相談して決める事にしました。

そこは人気あるらしく、明日朝に予約取れるかどうかわかりません。


スポンサーサイト