饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



入院4日目

やばい。2時半に目が開いた。 
同室患者のいびき、一日中点滴を必要としている患者と看護士のやりとりも聞こえて、眠れない。
それでもいつのまにかいくらか寝られて5時半に起きる。
だからといって、トイレに行くくらいしか用事はない。

朝食がご飯になった。
でも密かに期待していた味噌汁はなかった。
添加物入り海苔の佃煮
ヨーグルト飲料はある。
そしてバナナ。


担当部長診察
(この人が顔面神経麻痺医療の権威か)
麻痺スコア15%の高等度麻痺と診断。
悪化している。
聴力の衰えも指摘を受けた。
このままいくと補聴器が必要になるとの事。

麻痺について、私ができる事はありますか?
何もありません。 
では、やってはいけないことはありますか?
入院していればあとはいいです。

そして点滴。

再度別の医者による診察。
悪化している事から、麻痺スコア再確認のようです。
やはり高等度の診断。
しっかり直していきましょう、と言われたけど、私は何をしたらいいの?

昼食には、フルーツ缶詰め
添加物ドレッシング

午後はまた、
顔面マッサージ(毎日朝から1日三回やってます)
伝票のパソコン入力。

散髪屋の洗髪台があったので、使って良いことを確認して、洗髪。
すっきり。  
そしてDVD。
途中、仕入先の方がご夫婦で来てくれた。
ほとんどの方に病院をお伝えしていなかっから驚いた。
でも、この人は入院直前に会ったから伝えていたんだった。
小さくともお花が癒しをくれます。

飲み物を買いに一階のローソンへ。
何かお菓子でも、と思ったけど買えるものが無い。
ああ、ちゃんとしたものが食べたい。

漫画を再読。

気になるのが、今日は便秘。
下剤は採りたくないので、考えた。
ローソンに納豆あるかな。
乳酸菌さんの力を借りよう。

友人がラインを送ってくる。
気にしてくれてありがとう。


