饂飩とお酒 からほり きぬ川
大阪市谷町7丁目のうどん屋「饂飩とお酒 からほりきぬ川」ホームページです。         谷町六丁目駅4番出口より徒歩約3分 谷町筋より空堀商店街を西に入ってください。
プロフィール

もうさん。

Author:もうさん。
大阪市中央区谷町7丁目6-35
06-6761-7744
(空堀商店街内)
11:20~14:00ラストオーダー(土日は14:30)
17:30~20:30ラストオーダー (麺売切れの場合はその時点で終了します)
定休日 火曜日と第一第三月曜の<夜>
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩約3分



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



退院して1ヶ月となりました。見た目にはほぼ全快です。
退院後、病院での治療というのはありません。
自己回復力に頼るだけのようです。
一旦死んでしまった顔面神経が、その根元から再び伸びて末端まで繋がっていく事で普通に表情が作れるようにのるようです。

退院後は、週二回鍼灸院に通っています。
鍼灸には、自己治癒力を上げる効果を期待していました。
全身と、顔面に鍼を打ち、もぐさ灸をしてもらいます。
鍼灸後は爪や肌の色が良くなります。

そして何より、毎回顔面の動きが良くなります。
できなかったまばたきがゆっくりながらできるようになったり、早くなったり。
頬の麻痺が緩んでいくのを感じたり。

今ではどなたからも、すっかり良くなったと言われます。
見た目には、90%以上回復したと言っていいでしょう。
本人的には、舌の感覚に麻痺が残っているので、これを早くなんとかしたいところです。

鍼灸の先生からは、発症してすぐ入院前に鍼治療していた事が、早期回復に影響していると言われました。

顔面神経麻痺になった理由について、
以前ヘルペスウイルスによるものと書きましたが、そうでは無い事がわかりました。
後は、脳に何らかの原因があるかもしれません。
ということで、先日MRI検査をしてきました。
結果が出るのは来週です。
脳に原因があっても困りますが。

営業再開して、たくさんの方々に温かい言葉をいただきました。
口先だけの言葉ではない多くの方々に本当に感謝します。
本当にお客様に恵まれていると感じています。

本当にありがとうございます。
スポンサーサイト